ニュース

入試課入試関連

「令和2年7月豪雨」で被災した入学志願者に対する特別措置について

2020-09-09

 「令和2年7月豪雨」で被災されました皆様に心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 
 本学では、2021年度入学試験において、「令和2年7月豪雨」による災害救助法適用地域で被災した世帯の入学志願者に対し、申請に基づいて入学検定料の免除を行います。

1.対象者
災害救助法適用地域において被災された世帯の入学志願者(学部・大学院・短期大学)で、以下に該当する方を対象とします。
(1) 被災により主たる家計支持者が死亡もしくは行方不明である場合。
(2) 主たる家計支持者が、被災により重度の障害を負った場合もしくは入院し長期加療を必要とする場合
(3) 主たる家計支持者が居住する家屋が、罹災証明書等により半壊以上の被害を受けたと認められる場合。
(4) 被災により主たる家計支持者が失業するなどして著しい家計急変がある場合。

2.特別措置 
  2021年度入学試験の検定料の免除(返還)

3.申請期限および結果通知の方法
(1) 募集要項に定められた当該入試区分の出願期間内に、出願書類と下記申請書類を郵送してください。申請書類に基づき確認を行い、結果を文書で送付します。
(2) 入学検定料は一旦納入していただき、特別措置決定後に指定の口座に返還(振込手数料、ネット出願における支払い手数料は対象外)いたします。

4.申請書類
(1) 「令和2年7月豪雨」による被災者特別措置申請書(所定の用紙)及び被災事項を証明する書類
(2) 入学検定料返還口座届(所定用紙)
  通帳の見返し面(口座名義等が記載されたページ)の写しを添付すること

5.特別措置の取消
 申請の内容に重大な誤りが判明した場合には、特別措置は取消し、全額納付していただきます。

《問い合わせ先》
就実大学・就実短期大学 入試課
 〒703-8516
 岡山市中区西川原一丁目6-1 
  TEL 086-271-8118