ニュース

入試課入試関連

令和3年度大学入学者選抜実施要綱に基づく本学からのお知らせ

2020-09-07

令和3年度大学入学者選抜実施要綱(令和2年6月19日文部科学省高等教育局長通知)に基づき、以下のとおりお知らせいたします。

【就実大学】
1.入試日程の変更
 大学入学共通テストの成績提供日が変更になったことにより、共通テスト利用選抜Aの合格発表日を変更いたします。
 当初合格発表日2021年2月11日(木)→変更後合格発表日2021年2月18日(木)

⒉個別学力試験について
 受験機会を確保するため、一般選抜(前期・後期)を新型コロナウイルス感染症等に罹患したことで受験できなかった方は、後日実施される入学者選抜に振り替えて受験することができます。ただし、一般選抜(後期)及び共通テスト利用選抜に振り替える場合は、令和3年度大学入学共通テストで本学が指定している科目を受験しておく必要があります。本学では追試験は実施いたしません。※振替不可もしくは、入学検定料に差額が発生した場合は入学検定料を返還します。

3.出題範囲等について
 本学では、新型コロナウイルス感染症の影響により、個別学力試験において特定の入学志願者が不利にならないように、出題範囲等に関して配慮します。
〈日本史の出題範囲〉
1951年9月のサンフランシスコ平和条約及び日米安全保障条約の締結までとし、これ以後については出題しません。
〈世界史の出題範囲〉
第二次世界大戦終了直後までとし、これ以後については出題ません。
〈化学・生物の出題範囲〉
教科書の「発展的な学習内容」から出題する場合は、設問中に補足事項等を記載します。

【就実短期大学】
⒈入試日程の変更
 大学入学共通テストの成績提供日が変更になったことにより、共通テスト利用選抜Aの合格発表日を変更いたします。
 当初合格発表日2021年2月11日(木)→変更後合格発表日2021年2月18日(木)

⒉個別学力試験について
 受験機会を確保するため、一般選抜を新型コロナウイルス感染症等に罹患したことで受験できなかった方は、後日実施される入学者選抜に振り替えて受験することができます。ただし、共通テスト利用選抜に振り替える場合は、令和3年度大学入学共通テストで本学が指定している科目を受験しておく必要があります。本学では追試験は実施いたしません。※振替不可もしくは、入学検定料に差額が発生した場合は入学検定料を返還します。


⒊出題範囲等について
 本学では新型コロナウイルス感染症の影響により、個別学力試験において特定の入学志願者の不利にならないように、出題範囲に関して配慮します。

2021年度入試情報はこちら

■□お問い合わせ□■
就実大学・就実短期大学
入試課
TEL 086-271-8118
E-mail nyushi@shujitsu.ac.jp