ニュース

総合歴史学科オープンキャンパス

8月デイオープンキャンパスの記事を掲載しました。

2020-08-26

8月のデイオープンキャンパス(8月22日・23日)

 

 2020年822日(土)・23日(日)、デイオープンキャンパスを開催しました。前回7月に引き続き、今回も新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、フィジカル・ディスタンシングに努めつつ、午前(10:30開始)・午後(13:30開始)に分けて開催しました。

 残暑が非常に厳しいなか、両日ともに多くの方々にご参加いただきました。とくに22日午前は定員15名(事前予約制)のところ満員となりました。各回とも例年よりも短い時間ではありましたが、学科ガイダンス・学科相談・キャンパスツアーなど、密度の濃い内容となりました。本学では前期にオンライン授業を実施しましたが、その具体的な内容についても来場者から質問をいただきました。

 キャンパスツアーでは、附属図書館・情報教室など本学科の学生がよく利用する施設を見学しました。前回と同じく、今回のツアーの担当者も本学科を卒業した職員でした。高校生たちは職員に学生生活の様子について質問したり、図書館の歴史関連の書棚に関心を示していました。

 7月・8月にはナイトオープンキャンパスも合計5回(73日・14日・27日、84日・20日)開催しました。今年度は例年とは異なる形式のオープンキャンパスとなりましたが、連日多数の来場者を迎えることができました。ご参加いただいた皆様に御礼申し上げます。

  次回のオープンキャンパスは3月上旬ごろに開催予定です。皆様のご来場を学科教員一同お待ちいたしております。

 

(文責:渡邉)