ニュース

総合歴史学科オープンキャンパス

第1回ナイトオープンキャンパスの記事を掲載しました。

2020-07-07

第1回ナイトオープンキャンパス(73日)

 

 2020年7月3日(金)17:00より、T館1階コモンズにて、総合歴史学科のナイトオープンキャンパスを開催しました。

 

 今年度は新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、6月のオープンキャンパスが中止となりました。また、7月・8月のオープンキャンパスも事前予約制で参加人数が制限されます。

 そこで、ひとりでも多くの方に総合歴史学科の魅力を知っていただくために、平日の夜にナイトオープンキャンパスを開催することになりました。

 例年、オープンキャンパスでは、学科の在学生による学科ガイダンス、教員によるミニ講義・学科相談を行っています。しかし、今年度は教員による学科ガイダンスと学科相談のみを実施します。

 

 今回のナイトオープンキャンパスに参加した高校生は、学科ガイダンスの間にメモをとりながら、教員の説明に耳を傾けていました。教員もマスクとフェイス・シールドで対応するなど、初の試みとなりました。

 

 今後も、ナイトオープンキャンパスを714日(火)、727日(月)、84日(火)、820日(木)の夜に行います。また、デイオープンキャンパスは718日(土)、719日(日)、822日(土)、823日(日)の昼間に開催します。いずれも事前予約が必要となります。

 受験をお考えの皆さまは、ぜひご参加ください。

 (文責:苅米・渡邉)