ニュース

お知らせその他

「図書館の開館と一部対面授業の開始について」

2020-06-02

学生の皆さんへ

就実大学・就実短期大学

学長 桑原 和美

 

全国的な緊急事態宣言の解除に伴い、6月2日から学生の皆さんは図書館が利用できるようになります。詳細は図書館HP(「お知らせ」)をご覧ください。

前期の授業についてはすでにお伝えしている通り基本的にオンラインで行いますが、実習指導、実験、上位学年のゼミナール、卒業研究等のうちの一部については限定的に対面での授業を開始します。対象となる授業については、各担当教員からWebClass等により連絡します。ただし、遠隔地の自宅に滞在している、あるいは通学に不安を感じる等の理由で、やむをえず通学できない場合は担当者に申し出てください。欠席扱いとはせず、また授業配信等授業の内容が確実に伝わるよう配慮します。

 緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウイルス感染症が終息したわけではありません。第2波と思われる感染拡大が懸念される地域もある中、皆さんには「新しい生活様式(※1)」の実践例を踏まえ、引き続き感染拡大防止を意識した行動をとるようお願いいたします。

 ※1 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html