ニュース

お知らせ海外研修プログラム

国際交流NEWS!(2020月2月号)

2020-03-02

 

 2月は、とても嬉しい出来事がありました。現在2年生の鎌田さんが、「トビタテ!留学JAPAN12期 大学オープンコース」に合格しました!「トビタテ!留学JAPAN」の全国版に合格したのは、本学初めての快挙です。

 

 「トビタテ!留学JAPAN」とは、地域人材コース、全国コース/大学オープンコースに分かれており、渡航費や現地授業料、毎月の奨学金が支給される成績不問の返済不要型海外奨学金制度です。それぞれ選考に合格する必要があります。全国版は、1次が書類審査、2次はプレゼンテーション、グループディスカッション及び個人面談です。地域版は、1次は書類審査で2次がプレゼンテーション、3次はコーディネーター面談です。他に大きな特徴としては、自分自身で自由に留学計画を立てることができる点が挙げられます。

 

 興味のある方は、気軽に国際交流センターにお立ち寄り下さい。詳しいチラシなどもありますし、過去の先輩たちの資料も閲覧していただけます。「トビタテ!留学JAPAN」の創設者著の「トビタテ!世界へ」の本も貸し出し可能です。留学計画に関して相談がある時も、相談を受け付けています。メールでの問い合わせも可能です。みなさんのチャレンジをサポートします。世界に向けてトビタちましょう!