ニュース

お知らせその他

海外渡航を予定されている方への注意喚起について

2020-02-14

 

2020214

 

 

 

海外渡航を予定されている方への注意喚起について

 

 

 

学生・教職員の皆様へ

 

 

 

就実大学・就実短期大学 

 

学長 片岡洋行

 

 

 

 海外渡航(海外への帰省含め)を予定している方は、外務省海外安全ホームページ等から、最新情報を確認し、渡航の必要性を再度確認したうえ、渡航の延期または中止も含めた適切な判断・行動をとるようにしてください。

 

 

 

また外務省の感染症危険情報レベル3(渡航中止勧告)が発生している地域以外に渡航を予定している方も、感染の拡大等により、状況が急に変更される場合があります。安全確保を最優先に行動してください。

 

 

 

 なお海外渡航をされる場合、事前に「海外旅行届」*(学生の場合)に記入のうえ、国際交流センターへ連絡するとともに、日本へ帰国後もすみやかに国際交流センターへ連絡してください。また外務省ホームページより「旅レジ」にアクセスして、必要事項を登録してください。

 

       (外務省H.P)

 

https://www.anzen.mofa.go.jp/

 

 

 

    

 

*海外旅行届」用紙は、R館1階受付に備え付けていますので、取りに来てください。

 

どうしても用紙を取りに来られない場合に限り、H.P上のデータをダウンロードし、記入後PDFで交際交流センター(i-center@shujitsu.ac.jp)に送信してください。

 

 

 

 

 

 教職員が私用で渡航する場合は、「私事渡航届」(イントラよりダウンロード可)を所属学科・部署を通じて提出してください。