ニュース

幼児教育学科就実やんちゃキッズ

第3回「就実やんちゃキッズ」の報告 2013/6/22

2013-06-22

毎度大好評の「エビカニクス(リズム体操)」と「おおきなかぶ(オペレッタ)」を行いました。「エビカニクス」では,みんなノリノリでそれぞれにリズムを楽しんでいました。「おおきなかぶ」では,おじいさんやおばあさん達に合せて,一緒に「うんとこしょ,どっこいしょ」と大きな声援をもらい,みんなでおおきなかぶを抜くことができました。真剣に見入っている様子が印象的でした。
今回は,学内行事が複数重なり,駐車場の確保が難しい中,駐車整理のご協力を頂き,大変ありがとうございました。
次回,就実短期大学で行う学内の「就実やんちゃキッズ」は,9月14日(土)です。みなさんお誘い合わせの上お越しください。また毎年恒例の学外での「就実やんちゃキッズ」の開催は,下記の通り予定しています。詳細が決まりましたら,ホームページ上で案内いたします。

<2013年度学外就実やんちゃキッズ>
9月17日10:00~ 和気町   9月18日10:00~ 長船町

○保護者からの感想
・「おおきなかぶ」のかぶをひっぱる時の「うんとこしょ」のかけ声の歌を喜んでいっしょに歌っていました。(子ども:3歳未,5歳未)
・いつも子どもが楽しみにしています。「きょうは、やんちゃキッズよ」と伝えると、「わあーい」と服をえらんで朝ごはんもいっぱい食べてくれます。毎回大変かと思いますが、ぜひぜひ続けて下さるとうれしいです。(子ども:3歳未)

 

○学生の感想
・1年間GBAをやってみて,自分に自信がついたと思う。人前で演技することにも慣れてよかった。学んだことを生かして実習もがんばりたい。
・話しかけることはできるが,次に何を話そうか考えたりして無言になったり,笑顔でごまかしている場面があった。自然に話せるようにがんばりたい。