ニュース

幼児教育学科News&Topics

第2回目のオープンキャンパス

2019-07-30

日程:2019年7月20日 ~ 2019年7月21日

7月20(土)・21(日)に就実大学・短期大学のオープンキャンパスが実施されました。前回と同様に、学科説明が行われ,学科の特色や進路実績,AO入試等についての説明が行われました。また、午後には,学科の展示コーナーや,学科相談コーナー、在学生とのフリートークコーナーも設けられました。 

20日(土)は、秋山先生によるミニ講義『体を使って,楽しい音楽あそび!』でした。  21日(日)は、柴川敏之先生による、ミニ講義『コロコロ、ローラー体験!』が開講されました。

ミニ講義の後は、学生スタッフによるパフォーマンスと、学科展示や体験コーナーが紹介されました。展示コーナーでは,学生スタッフと高校生や保護者の方が交流を行い楽しいひとときとなりました。

 

今後のオープンキャンパスおよびミニ講義の日程は,以下の通りです。AO入試の説明会や、学科の展示コーナーも合わせて開設します。次回も皆さんのお越しをお待ちしています。

 

8 月24 日(土):『はじめての声楽』ズビャーギナ先生

8 月25 日(日):『新聞紙を使って遊ぼう』松本先生

オープンキャンパスについて、詳しくはこちらもご覧ください。