ニュース

教育学専攻その他

教育臨床心理学コースの2019オープンキャンパスを開催しました

2019-07-30

7月20日(土)に教育臨床心理学コースのオープンキャンパスが開催されました。

大学院生スタッフとして参加した修士1年O・Kさんのリポートです。

 

*****************

  オープンキャンパスでは,コースの教育体制や教員の紹介,大学院生によるコース紹介や施設紹介などが行われ,多くの参加者の方が熱心に聞いておられました。

 本学・他大学の大学生をはじめ社会人の方や高校生の方もおられ,幅広い世代の人が心理学に興味を持っておられることを知りました。 特に今年は社会人の方が多く参加されていたのが印象的でした。大学院生によるコース紹介では,手を挙げて質問される参加者の方もおられるなど,皆さん意欲的で,私にとっても良い刺激になりました。

 

   私自身も1年前に,他大学の4年生として受験前に参加しましたが,今年はスタッフとしてオープンキャンパスに参加させていただき,当時「ここで勉強したい,ここで心理士を目指したい」という思いを強くしたことを思い出しました。

 大学院生活は忙しく大変なこともありますが,公認心理師,臨床心理士の取得に向けて気持ちを新たに,勉学に励もうと思います。

 

   ご参加いただいた皆さん,ありがとうございました。

 

(修士1年 O・K)

 

※終了後、教育学専攻の修士1年生による修士論文の構想発表会が行われました。記事はこちらです。

 

 

大学院生の手書きメッセージでお迎え

大学院生によるコース紹介(大学院生活や受験勉強の体験談)

相談室内も見学していただきました

お菓子を囲んで個別相談(フリートーク)