ニュース

幼児教育学科就実やんちゃキッズ

第7回「就実やんちゃキッズ」の報告 2013/12/14

2013-12-14

クリスマス目前ということで,クリスマスにちなんだパネルシアターとオペレッタを行いました。学生は,子ども達がクリスマスらしさを味わうことができるよう,「どの鈴がクリスマスらしい音色を出すかな?」と楽器の選択にも力を入れていました。公演では,子どもたちが目を輝かせてサンタクロースを見つめている姿が印象的でした。みんな,ステキなクリスマスが過ごせたでしょうか。
次回,就実短期大学で行う学内の「就実やんちゃキッズ」は,2014年1月25日(土)です。みなさんお誘い合わせの上お越しください。

○保護者からの感想
・サンタさんのお話で,子どもも興味津々に見ていました。夢のある話でよかったです。(5歳未,3歳未)
・とても楽しく過ごせました。普段,自由に安全におもいっきり走り回ることが少ないので,その点もよかったです。(4歳未)
・集団の場に慣れてほしくて連れてくるのですが,周りのお友達と仲良く遊べるか心配でした。でもお姉さん達がいてくれて子どもも楽しく遊べたみたいでよかったです。(4歳未)

 

○学生の感想
・初めてリズム体操で前に立ち,いろいろとうまくいかずもっと練習が必要だと感じた。チーム内で協力ができていない部分も感じたので改善したい。
・子どもに危ないかなと思ったことを注意することができなかった。注意できるようにしたいです。