ニュース

幼児教育学科就実やんちゃキッズ

第1回「就実やんちゃキッズ」の報告 2014/4/26

2014-04-26

今年度の就実やんちゃキッズがスタートしました。第一回目となる今回も、200名を超える多くのみなさまにご来場いただき大盛会となりました。また今回は、初年次教育の一環として幼児教育学科1年生約50名が見学参加しました。

オペレッタ「おおきなかぶ」の最後のシーンでは、会場のみんなで「うんとこしょ・どっこいしょ」と声を出し合い、見事にかぶが抜けた時には会場が拍手で包まれました。交流広場では、アリーナを笑顔いっぱいで駆け回る子ども達の姿や、それぞれのコーナーで真剣に遊んでいる子ども達の表情が印象的でした。学生達もいきいきとした様子で子どもとふれ合い、保育者になる夢をさらに強く抱いたことと思います。

 

○保護者からの感想

・全体の時間はちょうどいい。娘が身を乗り出して見ていた。

・お姉さんがたくさんいて遊んでくれてよかった。段ボールハウス、滑り台、交流広場がよかった。

○学生の感想

・大きい振りで笑顔で踊ったりするように心がけたい。

・リズム体操、オペレッタのときの子どもたちの反応がよかった。

・人数が多くなったことで、プラス面とマイナス面がありますが、前向きに頑張ります。

・みんなと協力することの大切さを学んだ。

 

 

次回は5月24日(土)です。みなさんお誘い合わせの上お越し下さい。
おじいさん、おばあさんの参加も大いに歓迎しています。