ニュース

幼児教育学科就実やんちゃキッズ

第5回「就実やんちゃキッズ」の報告 2014/10/18

2014-10-18

10月18日(土)のやんちゃキッズには、180名(大人83名,子ども97名)の皆様にご参加いただきました。今回は、1年生が中心となって3回目の『やんちゃキッズ」です。学生たちも、少し心にゆとりをもって臨むことができたようです。会終了後の振り返りミーティング等でも、よりよい活動になるように、自分たちでアイデアを出しあいました。引き続き温かい目で、見守っていただければ幸いです。
次回、就実短期大学で行う学内の「就実やんちゃキッズ」は、11月22日(土)です。みなさんお誘い合わせの上お越しください。

*駐車可能スペースが少なくなり多くの方々に、ご不便をおかけいたしました。おかげさまで、大きなトラブルもなく、無事に10月のやんちゃキッズを終えることができました。今後も、駐車場の混雑が予想されます。引き続き、ご理解とご協力の程をよろしくお願いいたします。

 

 

○保護者からの感想
・すべてのプログラムが工夫されていて、学生さんも積極的に声をかけてくれて、子ども、親どちらも楽しめました。
・体育館が広くて走り回れるところや、フラフープ、けん玉など大好きな遊びがあるのがよかった。学生さんたちもとても協力的でにこにこしているので子どもも安心感がもらえます。
・初めて使わせていただいた駐車場でしたが、案内がとてもよかったので、よく分かりました。
○学生の感想
・今回はじめてオペレッタで役をやったのですが、緊張もしましたが、子どもや親御さんたちの反応をしっかり見ながらできてよかったです。また、周りの友達が、がんばっているのを見て刺激になりました。
・人前での手遊びが少しずつ上手になってきたと思う。交流広場で、子どもの注意をひく声掛けなどができたらと思う。
・先輩がいなくてこれで三回目のやんちゃキッズになり、慣れてきたこともあり今までで一番よかったように思う。しかし、滑舌よく話すことや笑顔など出来ていないこともあるので直していきたい。