ニュース

実践英語学科活躍する学生たち

STIP2019 Spring 開催!

2019-03-12

STIP2019 Spring 開催!

お馴染みの「STIP(Shujitsu Total Immersion Program)」の春バージョンが3月7日・8日の計2日にわたり開催されました。今回も上限いっぱいの人数で会場へ!春のSTIPは次の夏のSTIPを主導するメンバーで、さまざまなアクティビティの実験を行います。過去の蓄積があるためか、どのアクティビティもとてもブラッシュアップされたものとなっており、見ていて楽しいものばかりでした!詳細な写真は実践英語学科のInstagramへ!ぜひぜひフォローを!(https://www.instagram.com/shujitsu.english/

類義語・対義語を利用したアクティビティ。中には「???」というものも(笑)

早押し系のアクティビティ。英語で答えを考えなくてはならないため、すぐには早押しできない。

こちらは宝探し系のアクティビティ。英語で相談しながら会場をウロウロ。

ロシアンルーレットのようなアクティビティ。くじを引いて、英語の質問に英語で答えます。ただし、3文以上で(笑)結構厳しい!

みんなも知ってるフルーツバスケット(ただし、英語で)。

こちらは伝言ゲーム。こちらも文の長さが一定でなければアウトという厳しいアクティビティ。

表示されたものを英語で説明して、英語で答えるアクティビティ。回答ボタンが遠くにあるため、つねにダッシュの姿勢(笑)

英語で指示された内容を絵にするアクティビティ。みなさん、素敵な画伯でした(笑)