ニュース

幼児教育学科就実やんちゃキッズ

第1回「就実やんちゃキッズ」の報告 2015/4/25

2015-04-25

今年度の就実やんちゃキッズがスタートしました。第一回目となる今回は、278名(大人124名、子ども154名)のみなさまにご来場いただき大盛会となりました。また今回は、初年次教育の一環として幼児教育学科1年生約50名が見学参加しました。
リズム体操「昆虫太極拳」では、たくさんの子どもたちが学生と一緒に元気良く体を動かす姿が見られました。交流広場では、アリーナを笑顔いっぱいで駆け回る子どもたちの姿や、それぞれのコーナーで真剣に遊んでいる子どもたちの表情が印象的でした。学生達もいきいきとした様子で子どもとふれ合い、保育者になる夢をさらに強く抱いたことと思います。

 

○保護者からの感想
・学生が積極的に子どもと遊んでくれて良かった。
・久しぶりに子どもたちの身長と体重を測ることができた。
・学生のみなさんの明るさ、元気さが、声の大きさや笑顔から伝わってきた。

○学生の感想
・今回はたくさんの方が来てくださって、盛り上がってよかった。
・子どもの様子を見ながら、子どもが難しそうにしている箇所をもっと分かりやすく教えてあげたい。
・初めての方がたくさん来てくださってうれしかった。
・初めて前に出て緊張したけど、良い経験ができた。笑顔で大きい声で話せるようにしたい。

 

次回は5月23日(土)です。みなさんお誘い合わせの上お越し下さい。
おじいさん、おばあさんの参加も大いに歓迎しています。