ニュース

お知らせその他

台風21号に関するお知らせ

2018-09-03

非常に強い台風21号が94日火曜日に岡山県に接近もしくは上陸する可能性があります。そこで、次のような措置を取りますので、4日に再試や集中講義等で登校予定の皆さんは報道や各機関ホームページなどの情報に注意してください。臨時休講となった場合には再試験等も中止となります。臨時休講になった場合は補講を実施しますが、日程等は別途連絡します。

 

 なお、下記による臨時休講の措置が取られない場合でも、自宅周辺の状況、自分が利用する交通機関の状況等を考えて、安全第一で無理のない行動を取ってください。

 

 (1) 警報発令の際の取り扱い

 午前7時に岡山県岡山地域に暴風警報もしくは特別警報のいずれかが発令されている場合は臨時に休講とする(大雨等その他の警報の場合は休講としない)。ただし、午前10時までに当該警報が解除された場合は、3時限から授業を実施する。

 

(2) 交通機関の運休の際の取り扱い

 午前7時にJR山陽本線ならびにJR赤穂線のいずれもについて「岡山」駅―「高島」駅間を含む区間に運休の措置が取られていた場合(一部列車の運休や一時的な運転見合わせは含まない)は臨時に休講とする。ただし、午前10時までに当該区間の運行が再開された場合は、3時限から授業を実施する。

 

(3) 避難勧告・避難指示発令の際の取り扱い

 午前7時に西川原校地を含む地域に「避難勧告」もしくは「避難指示」が発令されていた場合(「避難準備・高齢者等避難開始」は含まない)は臨時に休講とする。

 

以上