ニュース

表現文化学科在学生・卒業生の活躍

活躍する在学生紹介 第1回(2012年4月号)

2012-04-14

高須悠嵩君 創作ダンスで富山県知事賞受賞

表現文化学科身体表現ゼミ(岡本悦子教授)の4年生高須悠嵩君と中尾舞衣さんが、2011年9月18日に富山で開催された「アーティスティックムーブメント・イン・トヤマ」(大学創作ダンス全国大会)に挑戦し、高須君が全国2位にあたる「富山県知事賞」を受賞しました。
高須君の作品は「犀の角のようにただ独り歩め」。ブッダの言葉をもとに「決してあきらめない、決して負けない」というメッセージをこめたそうです。
なみいる全国の強豪校を差し置いて初挑戦の高須君が富山県知事賞に輝いたのはまさに快挙です。
この受賞により、高須君は2012年1月9日に東京高円寺の「座・高円寺」で開催された「座・高円寺ダンスアワード」へも出演しました。

写真は就実大学ダンス教室での高須君と中尾さん。

山形紗生さん、地元ネットラジオに出演

 2010年12月、表現文化学科2年山形紗生さんが、地元のネットラジオ「Radio Camnet」にゲスト出演しました。岡山を中心に活動するお笑い芸人リンクアップとっしーさんがMCを務める「School of Rock」に、本学お笑い研究会部長として電話出演し、1時間にわたってとっしーさんとのトークを繰り広げました。

就実大学・就実短期大学のお笑い研究会は今年10月にOHKの「ニョッキン7プラス」に出演し、千原せいじさんと共演。番組で本学学生が漫才も披露しました。その番組を見たリンクアップとっしーさんからのオファーで山形さんの出演が決まりました。

本学科学生 岡山国文祭「あっ晴れ組」で活躍

2010年10月、第25回国民文化祭岡山 オープニングフェスティバルのステージナビゲーターとして、本学科の学生3名がオーディションに合格、「あっ晴れ組」として活躍しました。

写真はレッスン風景。