ニュース一覧

News

2022.04.05 

2022年度 入学式が執り行われました

学科行事

2022年4月1日(金)14:00より、入学式が執り行われました。感染症対策の一環として、各学部・各学科別々の大教室でそれぞれの入学式が執り行われました。


今年度、実践英語学科は総勢87名の新入生を迎え入れました。学科長のダンテ教授より代表学生へ入学許可証が手渡され、その後、各教員より挨拶がありました。

翌日には、習熟度別クラスのクラス分けのため、新入生はTOEICを受験しました。つい数日前まで高校生だった新入生にとって、2時間に及ぶTOEICは非常にタフな試験であり、試験後には洗礼を受けたかのような表情を浮かべる学生さんがたくさんいました(笑)

新入生の中には、さっそく800オーバーや700オーバーのハイスコアを収める学生さんもいました。留学や語学研修に先立って、どの程度まで事前に英語力を身に付けているかによって、海外で経験できることの幅が大きく異なってきます。実践英語学科には、留学や語学研修をサポートするカリキュラムが充実しており、TOEICでその成果(英語力の伸び)を示してきました。(参考:実践英語学科のTOEIC IPスコアランキング https://www.shujitsu.ac.jp/news/detail/1464


ご存知の通り、実践英語学科の学生さんは次から次にTOEICでハイスコアを取得しています。その英語力をベースにして、海外でたくさんのことを経験して、大きく成長して、実践英語学科に戻ってきます。87名の新入生の中にも、そうした学生さんが続々と登場することになるでしょう。これからの成長が楽しみですね!

戻る