ニュース一覧

News

2018.06.24 

2018年度 夏のオープンキャンパス(6/17)

スポットライト

学科ガイダンス

毎年、6月・7月・8月にわたり計5回、オープンキャンパスが開催されます。実践英語学科では、教員ではなく現役の学生さんたちが学科のプレゼンテーションを企画し、みなさんに披露します。現役の学生さんたちの話はとてもわかりやすく、「高校生のみなさんなら、こういうところが気になるはず」ということを念頭に、プレゼンテーションを企画しています。今回は2年生と4年生という組み合わせでプレゼンテーションを実施しました。会場にはたくさんの高校生・保護者のみなさんがお越しになり、満員御礼となりました!

ミニ講義

学科ガイダンスに続き、ミニ講義では実践英語学科のスコット先生が、必修科目であるInternet Englishの一部分をデモンストレーションしました。先ほどプレゼンテーションしていた学生さんたちもアシスタントとして入り、あちらこちらで賑やかになっていました。ミニ講義では、実際の授業を体験できるだけではなく、現役学生さんともやり取りできるチャンスとなっています。

オープンキャンパスはまだまだ開催されます!実践英語学科の中身を詳しく知りたい!という方は、ぜひぜひ就実大学のオープンキャンパスまでお越しください。詳しいスケジュール等はこちらをご覧ください。実践英語学科のInstagramもフォローしてみてくださいね!みなさんのご参加を心からお待ちしております!

戻る