ニュース一覧

News

2018.04.28 

2018年 新入生研修旅行(4/20-21)

学科行事

実践英語学科の1年目は英語漬けのキャンプから始まります。まだ大学生活が始まってわからないことだらけ、友だちもそんなにいない…そんな不安だらけの状況ですが、このキャンプをきっかけにして、さまざまなバリアを取り払い、能動的な英語学習の第一歩を踏み出します。無人島では学生さん10名につき外国人教員1名が付き添い、英語密度が非常に高いアクティヴィティに取り組みます。勉強することもたくさんありますが、スポーツ、バーベキュー、キャンプファイヤーなど、楽しいアクティヴィティも充実しています。その模様を以下でお伝えします。

真夏日の中の研修旅行

 

数年ぶりの、春の真夏日!今年の研修旅行はとにかく暑い!そして、学生さんたちも熱い!そんな2日間でした。新しい顔ぶれのおかげで、引率する教員は毎年、新鮮な気持ちでこの旅行を楽しむことができます(笑)

アクティビティ開始!

 

シャツで色分けされたグループでそれぞれのアクティビティに取り組みます。真夏日なのでセーブしながら運動…と思いきや、みなさん、ひたすら激しく運動します。体力は大丈夫なのだろうか…。

コミュニケーション能力が高い!

 

実践英語学科の学生さんは新入生の段階からコミュニケーション能力の高い人が多く、お互いをフォローしながら動き回ります。毎年の光景ではありますが、毎度毎度感心します。

英語力+αは実践英語学科だけ

 

以上のような取り組みで、学生さんは英語力+αを身につけるための土台を形作り、実践英語学科独自のカリキュラムがその力を伸ばしていきます。本気で英語を学ぶなら、やはり実践英語学科ですね。

戻る