学修環境

自習環境

ひかりてらす

学生が自由に活用できるオープンスペースです。名称は、学生からの公募で決定。「てらす」には、「学生が集い光り輝く明るいテラス」と「就実の光り輝く未来を照らす」の二重の意味が込められています。卒業までのステップアップをイメージした階段式構造の4カ所には車いす用の昇降機も設置しています。

B-コモンズ

学生ホール「B-コモンズ」のほか、保育・教職支援部、スタディルームなどがある校舎。東半分は小学校エリア。

T館

講義室のほか、音楽教室やダンス教室、ピアノ練習室、調理実習室など、実技を修得する施設が揃っています。

S館

大ホール、「S-コモンズ」、演習室、研究室、ゼミ室などの施設が揃う先進校舎。本格的な茶室や屋上庭園も併設。

A館・B館学習室

各20名収容できる3部屋は講義やゼミで使用。他1部屋は学生が自習できる部屋として活用します。

S館PCラボ

最新のパソコンが自由に利用できる「PCラボ」。レポートを作成したり、自主学習に利用できます。

ピアノ練習室

学生が練習に集中できるよう、防音設備を完備した約14m2のピアノ練習室を10部屋配置しています。

生活環境

食堂 ル・ボア(V館地下1F)

和洋定食メニューが豊富なうえ、サラダバーで野菜をたっぷり摂れます。夕食も食べられるので一人暮らしでも安心!

カフェ ラ・プラージュ(V館1F)

焼きたてパンとドリンク専門のベーカリーカフェ。オススメはバケットサンド。学生の憩いのスペースとしても活用されています。

デリ・カフェ(B館2F)

ランチは、ごはん・おかず・サラダ・デザートの「ワンプレートランチ」が人気。ドリンクやパフェなどのスイーツも充実しています。

就実生協ショップ

ドリンクやパン、お菓子などの食品をはじめ、文房具や本など、コンビニのような充実した品揃え。

祇園グラウンド

大学の北東約3km先に広がる、総面積47,000m2の専用グラウンド。野球、サッカー、テニス、陸上競技ができます。