就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

教育心理学科 学科行事

学科球技大会 2014/8/8

2014-08-08

8月8日に,学生たちの自主企画による学科球技大会を行いました。参加した学生さんたちの感想を紹介します。

 

 

3年生M.F.さん

 

前期試験が終わった8月8日に,教育心理学科でバレーボールとバスケットボールを楽しみました。参加人数が予想より少なかったのですが,学年を超えた交流を意識したチーム作りをしました。女子は全学年混合チームで学年の壁を超えて楽しんでいましたし,男子チームも人数が少ない中でも,とても盛り上がっていました。教育心理学科男子の底力を感じることができました。みんなが楽しんでいる様子を見ることができ,この会を行ってよかったと感じました。雰囲気作りをしてくれた先輩,参加者の皆さん,企画運営チームの皆さんに感謝です。

 

これからも,こんな行事をたびたび開ける伝統を作っていけるといいですね。そのためには,企画運営に積極的に関わる後輩が増えることを願っています。

 

 

1年生Y.K.さん

 

今回初めて学科球技大会に参加しました。1年生同士でもたくさんに人と話す機会はふんだんにあるわけではありませんし,男女間で話しをするのも,まだ少し壁を感じるのが正直なところです。ところが,2~4年生の様子を見ていると,だれとでも気兼ねなく話しているのに驚きました。こんな機会を積み重ねていって,先輩達のように仲よくしていきたいと思いました。

 

 

1年生K.T.さん

 

新入生歓迎の会に続き2回目の参加です。学科の男子はどの学年も少人数ですが,交流する機会はそうはありません。今日は,先輩達とチームを組んで,声の掛け合いやパスをする中で交流できていくのがとても楽しかったです。とてもよい行事なのでこれからも続け,多くの人が参加して盛り上げていきたいと思いました。

 

 

4年生S.M.さん

 

 

1年生の後輩とじっくり出会えたのは今日が初めてでした。2年生や3年生の後輩も,一部の人としか話したことはありません。大学だから,みんなで一緒に過ごす機会はそれほどたくさんあるわけではありません。しかし,大学生だから,自分から一歩踏み出して,みんなと一緒に過ごす場に足を運んでみることをおススメします。そして,それがどんどん拡がっていくと嬉しいですね。