就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

教育心理学科 オープンキャンパス

平成24年度 第2回 オープンキャンパス開催 2012/7/21-22

2012-07-23

日程:2012年7月21日 ~ 2012年7月22日

第2回オープンキャンパスが開催されました。夏休みに入ったばかりですが、たくさんの高校生の皆さんが教育心理学科に来てくれました。

 

 

1日目は、桑原和美教授が本学科での学びの内容と取得可能な資格について説明しました。その後、下山真衣講師によるミニ講義「本当に伝えたいことは何? ―発達障害のある子どもの気持ちを理解する―」がありました。

2日目は、岡田信吾准教授から学科説明があり、山田美穂講師によるミニ講義「心の世界を表現することの意味 ―箱庭療法を知っていますか―」がありました。高校生のみなさんの前で箱庭のデモンストレーションが行われ、臨場感のある講義になりました。

午後は、学科相談と自己推薦入試の面談や登録がありました。「在学生とのフリートーク」として、現2年生有志が高校生のみなさんの質問を受けるコーナもあり、わからないことが聞きやすい雰囲気となりました。

 

オープンキャンパスは8月26日(日)、10月20日(土)と21日(日)にも開催されます。

 

自己推薦入試面談・登録は、8月26日が最後になりますので、自己推薦入試を受験希望で面談・登録がまだの方はお忘れなくご参加ください。