Topics & Events
Topics
Events
イベントカレンダー
初めての方はこちら
各学科Topics
就実で学ぶ「学び」
就実について・学長メッセージ
学部・学科・研究科紹介
入学を決めた理由
就実力が効いてくる
夢ナビ(Yumenavi)
就実で学ぶ「学生生活」
学生生活
国際交流・留学
納付金・特待生・奨学金
キャンパスマップ・エリアマップ
就実生の1日
食堂紹介
大学生協
就実で学ぶ「卒業後」
私たちの就活体験記
就職支援
就職実績
主な就職先
入試情報
入試情報
先輩たちの受験体験記
出願から入学までの手続き
アドミッションポリシー
志願者速報
合否結果照会
入試結果
入試Q&A
就実を体験する(イベント情報)
イベントカレンダー
オープンキャンパス
入試対策講座
進学相談会
薬学体験入学
大学見学(個人・グループ)
オンライン個別進学相談会
LINE個別進学相談会
就実公式Instagram
保護者の方へ
高校の先生方へ
お問い合わせ
各学科の最新情報
News
トップページ
各学科の最新情報
『就実教育実践研究』第1巻(2008)
就実教育実践研究センター
センター研究誌
『就実教育実践研究』第1巻(2008)
2008-03-27
原著論文
児童の空間概念の形成に関する研究―小学校6年理科の学習を通して―
秋吉博之(就実大学),福井広和(岡山市立中央小学校)
保育の専門性(I)―幼稚園教育における保育の専門性―
門松良子(就実大学),井戸和秀(岡山大学)
精神テンポがテンポ保持に与える影響―音楽専攻学生を対象として―
伊藤 真(就実短期大学)
幼児の運動能力,土踏まず,重心動揺の検討―運動能力上位群と下位群に分類して―
宗高弘子(就実大学)
不登校の現実をめぐる一考察―階層の視点からみえてくること―
笹倉千佳弘(就実短期大学)
「協同的な学び」を通した保育スキル変容に関する研究
佐藤和順(就実大学)
短期大学保育学生におけるボランティア活動の動機分析(継続動機を中心として)
堤 幸一(就実短期大学),村田 恵子(就実大学),立石あつ子,澤津まり子(就実短期大学)
資料
子どもや保護者から信頼される教師を目指して(その1)―今,求められている教師像
赤坂英二(就実大学)
保育所実習を通した学生の「学び」の構成要素―「保育について」のとらえ方の分析―
永田彰子,澤津まり子(就実短期大学)
就実教育実践研究投稿原稿テンプレート
word版はこちら
戻る