Topics & Events
Topics
Events
イベントカレンダー
初めての方はこちら
各学科Topics
就実で学ぶ「学び」
就実について・学長メッセージ
学部・学科・研究科紹介
入学を決めた理由
就実力が効いてくる
夢ナビ(Yumenavi)
就実で学ぶ「学生生活」
学生生活
国際交流・留学
納付金・特待生・奨学金
キャンパスマップ・エリアマップ
就実生の1日
食堂紹介
大学生協
就実で学ぶ「卒業後」
私たちの就活体験記
就職支援
就職実績
主な就職先
入試情報
入試情報
先輩たちの受験体験記
出願から入学までの手続き
アドミッションポリシー
志願者速報
合否結果照会
入試結果
入試Q&A
就実を体験する(イベント情報)
イベントカレンダー
オープンキャンパス
入試対策講座
進学相談会
薬学体験入学
大学見学(個人・グループ)
オンライン個別進学相談会
LINE個別進学相談会
就実公式Instagram
保護者の方へ
高校の先生方へ
お問い合わせ
各学科の最新情報
News
トップページ
各学科の最新情報
『就実教育実践研究』第2巻(2009)
就実教育実践研究センター
センター研究誌
『就実教育実践研究』第2巻(2009)
2009-03-27
原著論文
ケニア共和国における生物科教員の教材開発に関する考察
秋吉博之(就実大学)
保育の専門性(II)-幼稚園教育における保育の専門性-
門松良子(就実大学)
小学校音楽科教師の価値観形成に関する研究-授業研究およびインタビュー調査を通して-
古山典子(就実大学)
保育所実習を通した学生の「学び」の構成要素(2)-「自己」および「人間関係」についてのとらえ方の分析-
永田彰子,澤津まり子(就実短期大学)
短期大学保育学生におけるボランティア活動の動機分析II-動機づけ構造と参加決定因子を中心として
堤幸一,澤津まり子,立石あつ子(就実短期大学)
資料
子どもや保護者から信頼される教師を目指して(その2)-今,求められている教師像とは-
赤坂英二(就実大学)
就実高校生の自然災害対策活動~小学校教育への反映・共同作業学習~
石田省三(就実高等学校)
就実教育実践センターと子育て支援-私立大学附属機関による地域子育て支援事業モデル-
北川歳昭,佐藤和順(就実大学)
「教育保育インターンシップ」の成果と課題(I)
宮川洋子,門松良子,赤坂英二,河合富美子,原奈津子,北川歳昭,古山典子(就実大学)
戻る