Topics & Events
Topics
Events
イベントカレンダー
初めての方はこちら
各学科Topics
就実で学ぶ「学び」
就実について・学長メッセージ
学部・学科・研究科紹介
入学を決めた理由
就実力が効いてくる
夢ナビ(Yumenavi)
就実で学ぶ「学生生活」
学生生活
国際交流・留学
納付金・特待生・奨学金
キャンパスマップ・エリアマップ
就実生の1日
食堂紹介
大学生協
就実で学ぶ「卒業後」
私たちの就活体験記
就職支援
就職実績
主な就職先
入試情報
入試情報
先輩たちの受験体験記
出願から入学までの手続き
アドミッションポリシー
志願者速報
合否結果照会
入試結果
入試Q&A
就実を体験する(イベント情報)
イベントカレンダー
オープンキャンパス
入試対策講座
進学相談会
薬学体験入学
大学見学(個人・グループ)
オンライン個別進学相談会
LINE個別進学相談会
就実公式Instagram
保護者の方へ
高校の先生方へ
お問い合わせ
各学科の最新情報
News
トップページ
各学科の最新情報
『就実教育実践研究』第4巻(2011)
就実教育実践研究センター
センター研究誌
『就実教育実践研究』第4巻(2011)
2011-03-27
原著論文
小学校理科でのマイクロスケール実験の活用に関する考察― 小学校教員免許状更新講習での実施から―
秋吉博之(就実大学),佐藤美子(神戸大学附属中等教育学校)
研究の動向と課題― 周産期医療を組み込んだ子育てハイリスク群支援ネットワークの実践モデル構築に向けて―
井上寿美(関西福祉大学社会福祉学部)
周産期医療の現場における子育てハイリスク群の実態― 妊婦健康診査未受診妊産婦を中心として―
笹倉千佳弘(就実短期大学),井上寿美(関西福祉大学)
短期大学保育学生の自己効力感の変化― 保育所実習後の自己評価と他者評価(園評価・担当者評価)の関係を通じて―
澤津まり子(就実短期大学),堤 幸一(就実短期大学)
スクールカウンセラーと養護教諭の協働(I)― 中学校におけるコミュニケーションスキルを高めるプログラムの実践―
椙原彰子(こころクリニック),間野由美子(岡山市立中学校),北川歳昭(就実大学)
「異年齢保育」における運動能力の発達特性― 倉敷市S保育園の事例―
宗高弘子(就実大学),大金朱音(国立長寿医療研究センター)
教員のメンタルヘルス― 自分についての「語り」がもつ意味―
山田美穂(就実大学)
資料
子どもや保護者から信頼される教師を目指して(その4)― 今,求められている教師像とは―
赤坂英二(就実大学)
参加型音楽イベント「おんがくポッケ」への取組み
古山典子(就実大学)
就実教育実践研究センターと子育て支援3― 大学附属機関による地域子育て支援事業モデル―
佐藤和順(就実大学),北川歳昭(就実大学),秋山明男(岡山県備前県民局)
戻る