就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

幼児教育学科 キャンパスライフ (学生の活躍)

幼児教育学科:ミュージカルワークショップが行われました 2014/11/5 (水)

2014-11-05

11月5日(水)に、ミュージカル俳優の四宮貴久先生を講師にお迎えして、就実教育実践研究センター主催のミュージカルワークショップ「ミュージカルを通しての身体表現」が開催され、幼児教育学科の1・2年生と、就実大学教育学部の学生が参加しました。
90分間のワークショップでは、学生たちは、ウォーミングアップ、ストレッチの後、ミュージカル『ピーターパン』で歌われる、『I won’t Grow up(おとなになりたくない!)』という曲の振付指導を受けました。また、その後ミュージカル『鶴姫伝説』を題材とした台本読みをグループに分かれて行い、登場人物の背景を捉えた演技の大切さを学びました。
学生たちは、笑顔一杯にミュージカルワークショップを楽しんでいる様子でした。これから、保育の現場に出ていく学生たちにとって、身体表現を学ぶ貴重な機会となりました。

四宮貴久先生のブログへのリンク(四宮先生の今後の公演日程等はこちらをご参照ください)
http://ameblo.jp/atsuhisa-shinomiya/ (クリックするとリンクします)