就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

幼児教育学科 News&Topics

幼児教育学科:第4回オープンキャンパス報告 2017/3/11

2017-03-11

3月11(土)に就実大学・短期大学のオープンキャンパスが開催され多くの皆様にご参加いただきました。
幼児教育学科では最初に、学科の特色や概要について説明を行いました。続いて、本学科の在学生(1年生2名)が昨年度の入試体験を振り返りながら、どのように準備して臨んだかについて話したり、入学後の授業への取り組みや学生生活について紹介したりしました。体験報告の最後には、授業で学んだ手あそびを披露しました。
ミニ講義は、澤津まり子先生による『手作りおもちゃの魅力(乳児保育)』を開講しました。子どもの発達の特徴を解説したうえで、1年生が作った手作りおもちゃで実際に遊んでもらいました。「そのおもちゃは何歳向けだったでしょうか」というクイズで楽しみました。製作にあたっての留意点を熱心にメモする姿が印象的でした。
講義の後は個別に学科相談会が開かれました。教員も学生も皆で参加者と交流しながら、いろいろな質問に答えました。

 

————————————————————————————————————————–

NEWS:幼児教育学科のホームページがリニューアルされました! こちらをご覧ください。

 

————————————————————————————————————————–