就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

初等教育学科 在学生・卒業生の活躍

親子ふれあいタイム「サンタさんとクリスマス飾りを作ろう!」

2022-12-21

就実大学初等教育学科の教育・保育実践研究会act’s(アクト)3年生が企画をし、10組の親子が参加してサンタさんとクリスマスリースを作りました。子どもたちはもちろん、お父さんやお母さんも折り紙でサンタさんを折るなどして、素敵なクリスマスリースが完成しました。最後には、サンタさんからクリスマスプレゼントを笑顔でもらいました。

 

【親子ふれあいタイムに参加された保護者の方の感想】

「子どもたちがとても嬉しそうに作っていました。お姉さんたちが優しく見守ってくださり、私も子どもも安心して過ごすことができました。」「手遊びは家でやらないので楽しそうでした。」「久しぶりに子どもと工作をしました。」「楽しい時間を過ごすことができました。」

【act’s(アクト)3年生の感想】

「色紙、型抜き、モール、シール、わたなどいろいろな素材を用意したことで、リース作りを楽しんでもらえたかなと思いました。」「サンタさんからの手作りカードを喜んでもらえてよかったです。」

クリスマスを楽しみにしながら『親子ふれあいタイム』で作ったクリスマスリースを部屋に飾ってくれたらいいなと思っています。参加してくださりありがとうございました。