就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

お知らせ 海外研修プログラム

国際交流NEWS!(2022年10月号)

2022-10-21

    今月は大きな行事が2つありました。

 ま10/13(木)16:30からS108にて「アデレード大学紹介・説明会」が開催されました。オーストラリアのアデレード大学からDavid Ottaway氏が来てくださり、オーストラリアやアデレード、大学の様子や研修プログラムについて、英語でご説明くださいました。また語学学校での授業さながらに、2人組を作って会話のペアワークをしてくださり、参加されたみなさんも楽しんでいました。コロナ禍でしばらく止まっておりましたが、久しぶりに海外からお招きすることができ、大変嬉しく思います。協定校の担当者の方から直接お話を伺える貴重な機会ですので、次回開催する際にはみなさま奮ってご参加ください!

    それから10/19(水)16:30からS108にて「2022年前期長期留学報告会」が開催されました。2022年前期にアイルランドのダブリンシティ大学へ留学していた清水耕陽さん、森分魁珠さん、横山はるなさんが、授業・生活・課外活動などについてご説明くださいました。ダブリンシティ大学は2021年に協定を結んだ新しい協定校で、このお三方が初めて長期留学に参加されました!参加者のみなさんからの質問にもざっくばらんに答えてくださり、とても楽しい会になりました。