就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

幼児教育学科 潜在保育士復職支援研修会

2022年度潜在保育士復職支援研修会&リカレント(学び直し)教育研修会開催のお知らせ

2022-08-18

日程:2022年8月23日 ~ 2022年7月29日

----------------------------------------------------------------------------

潜在保育士復職支援研修会&リカレント(学び直し)教育研修会の開催を以下のように変更いたします。(8/18更新)

  • 研修会及び情報交換会は、予定通り、対面とオンラインの併用で開催いたします(ただし、「器楽」と「図画工作」は対面開催のみ)。
  • 就実こども園での体験実習は、子どものコロナ感染者が多いことから園児の安全を確保するために中止いたします(8/10更新)
  • 情報交換会は、参加申込者が少ないため、中止とします。(8/18更新)

 

対面で参加される方で、体調不良や風邪症状があったり、疑われたりする場合には、参加を控えていただきますよう、お願いいたします。
参加方法の変更の希望がある場合には、メールもしくは電話にてご連絡ください。
オンラインで参加される方への参加方法は、メールと郵送にてご案内いたします。

 ----------------------------------------------------------------------------

 潜在保育士復職支援研修会&リカレント(学び直し)教育研修会を開催いたします。保育士として復職をお考えの方、現職の保育者の方、地域で子育て支援に携わっている方などを対象に、保育の基本的な考え方や技術をあらためて確認することのできる研修会となっています。 日程は以下のとおりです。参加費は無料です。受講科目数は制限がなく、全教科受講いただくことも、ご希望の科目のみ受講していただくことも可能です。

研修会には参加できないけど、保育士として復職を希望されている方や現職の保育者の皆さんの困りごとなどの相談にも応じます。その場合も上記のメールアドレス、または、電話番号でご連絡ください。