就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

初等教育学科 在学生・卒業生の活躍

先輩!応援しています 2

2022-07-08

門原ゼミでも恒例の4年生の採用試験合格や今後の活躍を願う「お守り」の贈呈式を行いました。今年のお守りテーマは「Kit 勝」です。

3年生4名が心を込めて二人の先輩のため手縫いで作りました。また,パワーが出るようにお菓子の入った応援旗も作りました。4年生は,このお守りと旗を持ち,採用試験に打ち勝ったり,これから始まる研修で活躍したりするに違いありません。

3年生と4年生の和気藹々とした温かな時を共有することができました。

3年生,忙しい中,協力してよく頑張ったね!教員の分までありがとう!

4年生,これで何事にも勝ち進んでいけるよ!自信をもって頑張ろう!

〇3年生からのメッセージ

・渡すまでは不安でしたが,先輩方にお守りと旗を喜んでもらえて嬉しかったです。先輩方が次のステップへと向かう力になれていたら嬉しいなと思いました。

・なかなか集まってお会いする機会がなかったため,このような場で先輩方と交流を深めることができてよかったです。私達の作ったお守りが先輩方の支えになればとても嬉しいです。

・いつもお世話になっているゼミの先輩方へ応援のメッセージを届けることができてよかったです!先輩方に負けないように自分もより頑張っていこうと思います!

・心をこめて作ったKit勝お守りとお菓子を喜んでもらえて,とても嬉しかったです。

先輩方の今までの頑張りを全て出し切ってほしいです。残り数日,健康に気を付けて頑張ってください。ゼミ一同応援しています!!!

〇4年生からの言葉

・3年生の皆さん,お守りと旗,ありがとうございます!一生懸命作ってくれて,メッセージもいただき,とても嬉しかったです。大切にします!

試験当日も持って行って,気合いを入れて頑張ります!

・3年生の皆さんから,想いのこもったお守りをいただけて本当に嬉しかったです。忙しい中一生懸命お守りを作ってくれたと思うと,温かい気持ちになりました。このお守りを糧に,これからも挑戦や努力を続けていきます。
また,私達も先輩方に想いを込めてお守りを作りました。このような素敵な伝統のある門原ゼミに入ることができ,改めて良かったと思いました。