就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

教育学専攻 その他

大学院 教育臨床心理学コースのオープンキャンパスを開催しました

2022-06-30

教育学研究科 教育臨床心理学コース オープンキャンパス開催!


6月23日(木)に教育臨床心理学コースのオープンキャンパスを開催しました。本コースは、公認心理師および臨床心理士を養成しているコースです。詳しい養成課程については、大学院ホームページこちらのPDFをご覧ください。


オープンキャンパス当日は、全体ガイダンスとして ①教育学研究科と教育臨床心理学コースの紹介 ②カリキュラムと実習体制の説明 ③入試情報(出題領域・問題の傾向など) ④大学院生によるコース紹介 が行われました。その後、各教室に分かれて懇談会が開かれました。

 

猛暑の中、多くの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

 

教育臨床心理学コースのオープンキャンパスは毎年開催されています。公認心理師・臨床心理士に興味のある方、心理臨床に関する研究を更に深めてみたい方、ご参加をお待ちしております。また、大学院の公開説明会も開催されています。前回の様子はこちらからご覧いただけます。第2回は2023年1月6日(金)に予定されておりますので、こちらも合わせてご検討ください。