就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

生活実践科学科 学生の活躍

生活実践科学科1年生が国際学術大会の発表で優秀賞受賞!

2022-04-05

生活実践科学科1年生が国際学術大会の発表で優秀賞受賞!

 

寺西祐梨亜さんが、226日オンラインによる一般社団法人日本レセプト学会第3回国際学術大会学生発表演題で「Comparison of Overseas Medical Care」というテーマで発表しました。英語で20分間という長い時間、発表したことが高く評価されました。

●寺西さんの発表の感想

「この度は優秀賞を戴くことができました。ありがとうございます。学会を通して様々なことを学ばせて頂きました。私自身、パワーポイントを用いて発表するという経験があまりなく、スライドの字の大きさやアニメーション、話し方など、他人に分かりやすく伝えるにはどうしたら良いかを考える切っ掛けとなりました。ここで学んだことを今後に活かしていきたいです。」

 

今回のテーマは海外研修に参加したときに、国による医療サービスの違いを実感し、それが切っ掛けで料金に関わる視点で国際比較研究することになりました。大友達也教授の助言、指導のもと生活実践科学科の学生の受賞は、3年連続の受賞となります。

おめでとうございます!!