就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

幼児教育学科 就実やんちゃキッズ

第7 回「就実やんちゃキッズ」の報告 2012/12/15

2012-12-15

小雨が降る肌寒い中,ご来場いただきまして,ありがとうございました。今回は寒さを吹き飛ばすように,パネルシアターでは体が温まる「カレーライス」を歌いながら演じました。カレーライスの具材や作り方がわかる内容でした。オペレッタでは,いつもと趣向を変え,お芝居に出てくる森の動物達がステージから降り,普段子ども達に大人気のダンボールハウスにサンタさんに代わってクリスマスのプレゼントを配りました。オペレッタが終わり,交流広場が始まった途端,一目散にダンボールハウスに向かい,プレゼントを確認している子ども達の様子が大変ほほえましかったです。
次回のやんちゃキッズのオペレッタは,11 月に行った「かなちゃんの歯,大丈夫?~歯磨き習慣を身に付けましょう~」を再演します。歯磨きの重要性が視覚的に理解できる内容になっています。ぜひご来場ください。
次回は1 月26 日(土)です。詳しくはをこちらご覧ください。

○保護者からの感想
・学生さんの素足にも若さと情熱を感じました。寒いなか、雨の日に、行くところがある喜びのひとときでした。ありがとう!!
・パネルシアターが大きくて見やすく、話のスピードもゆっくりだったので、子どもでも理解できたと思います。楽しく過ごせました、ありがとうございました。
・身長を測ることがなかなかできないので、月に1 回こちらでしてもらえるのが嬉しいです。
・学生さんの声かけがとても良かったです。子どもにも名札がついているので、名前を呼んでくれるのが嬉しかったです。
○学生の感想
・3 歳くらいの男の子が無言でフラフープで遊んでいたので,自分から一方的にたくさん声かけをしていたら,「先生これ見て!「見て見て!」と声を発するようになり,とてもうれしかったです。
・今回はお母さん方と交流することが多く,子育てについて伺うことができた。自分ではまだまだ理解できていない部分も多かったので,これからさらに理解していく必要があると思いました。
・オペレッタでダンボールハウスにプレゼントを配ったのが,交流広場の遊びに繋がっていたので良かった。