就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

お知らせ 海外研修プログラム

国際交流NEWS!(2021年10月号)

2021-10-25

  10/24(日)13:30より岡山県主催の「留学促進バーチャルフェアOKAYAMA2021」が開催され、「トビタテ!留学JAPAN」を利用して留学した本学経営学部経営学科卒業生の丸山悠那さん、人文科学部実践英語学科4年の安達優伽さん、坂本沙月さんが留学経験者として参加しました。新型コロナウイルス感染症の影響により、昨年に引き続きオンライン開催となりましたが、盛りだくさんの内容でした。

 会が始まる前に、岡山県知事伊原木隆太氏にご挨拶をさせていただき、伊原木知事の留学経験について貴重なお話を伺うことができました。

 13:30よりまずは伊原木知事より開会のご挨拶があり、その後、元フジテレビアナウンサーで現在は弁護士として活躍しておられる菊間千乃さんが、ご自身の留学経験についてお話くださいました。大学時代と弁護士になってから、二度の留学を経験されており、学生時代と社会人になってからの留学の違いなどについてお話くださいました。

 その後、留学経験者とのオンライン座談会が行われ、丸山さん、安達さん、坂本さんが留学を考えている参加者の方からの質問にお答えし、参加者の方から「知りたいことがたくさん聞けてよかった」というお声をいただきました。

 現在国際交流課では、2022年前期長期海外研修の申し込みを受け付けております。10/29(金)締め切りとなっておりますので、ご希望の方はお早めに国際交流課までお越しください。

 

                                     (丸山さんはオンラインで参加)