就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

教育心理学科 オープンキャンパス

第2回オープンキャンパス開催

2021-07-21

7月17〜18日 就実大学オープンキャンパス ハイブリット形式で開催!

 

 17日には,加納准教授による養護系のミニ講義「養護教諭の職務と健康診断」が開講されました。そこでは,保健室の先生が普段どんな仕事を,どんな⽬的で,どのような根拠に基づいて行っているのか等について講義されました。18日には,石原教授による心理系のミニ講義「コロナ禍の⼦どもの心のケア」が開講されました。コロナ禍での⼦どもたちの心の影響に対して,学校・教職員・保護者はどう接すればよいのか,スクールカウンセラーはどう対応したのかなどについて,この1年余りを振り返りつつ講義されました。参加した高校生は,先生の話に深くうなずきながら,ミニ講義を体験している様子でした。

 学科ガイダンスとミニ講義の後は,本学科学生が命名した「ひかりテラス」へ移動し,学科相談や総合型選抜(AO/自己アピール型/資格・検定型)の面談が行われました。また,同会場で行われている「学科学生と話してみよう」では,とても多くの高校生,保護者の皆さんにご参加いただき大盛況でした。暑い中,お越しいただきありがとうございました。

 

8月21〜22日 第3回オープンキャンパス開催!
21日ミニ講義:『「わかる」ために「聞く」こと(井芹講師)』
22日ミニ講義:『学校における救急処置(森口准教授)』