就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

初等教育学科 学科行事・授業など

ようこそ! 門原ゼミへ ~3年生歓迎会~

2021-05-20

4月27日,大学がオンライン授業になる前に,門原ゼミでは4年生が3年生の歓迎会を行いました。当日は,教室に飾り付けをして3年生を迎える環境を整え,ゲームや質問タイムなど心温まる歓迎会をすることができました。

【3年生からの言葉】

・今日はお忙しい中,とても楽しい会を開いてくださりありがとうございました。先輩方が和やかなムードで私たちを出迎えてくださり,このゼミに入れてよかったなと改めて思いました。事前の準備や質問したことについてもすぐに応えてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。また皆さんと対面でお会いできる日を心待ちにしています。

・今日はお忙しい中,楽しい会を開いてくださり,ありがとうございました!ホワイトボードの素敵な絵や飾り付け,楽しいゲームなど,たくさんの用意をしていただき,ありがとうございました。分からないことや聞きたいことがあれば,相談させていただきます!よろしくお願いいたします。

【4年生の感想】

・短い時間でしたが,対面で歓迎会をすることができうれしかったし,3年生と仲良くなることができて,ホッとしています。このご縁を大切に,これからもお互いに学び合い,助け合っていきましょう。

・この会を通して,改めて最高学年になったのだと実感しました。困ったことがあったらいつでも頼って連絡をしてください。 など

  3年生の皆さん,これから2年間,先輩と共に門原ゼミで楽しく学びを深めていきましょう。4年生の皆さん,採用試験勉強の真っ最中でも,こうやって後輩のことを思いやり楽しめることが素敵な教員になる第一歩ですね。ありがとうございました。