就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

教育心理学科 学科行事

新入生歓迎懇親会

2021-04-26

 4月23日(金)に新入生歓迎懇親会を開催しました。この会は,例年SEPが企画・運営していますが,今年は新型コロナウイルス感染拡大で中止となった研修旅行とのコラボ企画でした。コロナ禍でのイベントですので,手指消毒,換気,マスクの着用,十分な対人距離の確保等の感染防止対策を徹底した上での実施でした。

 前半は研修旅行の代替活動として,ハーバリウムボールペンを作りました。細かい作業に悪戦苦闘しながらも完成したボールペンには,それぞれの作り手の思いが込められており,そのような表現活動を通して,いつもとは違ったより深い交流ができたのではないかと思います。

 後半はSEPによるビンゴ大会でした。コロナ禍での企画・運営となり,難しいところも多々あったかと思いますが,最後まできちんと感染対策を徹底しての実施でした。今年はビンゴになった人だけでなく,参加者全員に駄菓子の詰め合わせが配られるなど,工夫が凝らされていました。

 これから4年間,楽しいこと,辛いこと,嬉しいこと…いろいろあると思いますが,教員一同,皆さんの学生生活をサポートしていきます。頑張りましょう!

 

※「SEP」(セップ)とは、「就実教育心理」(Shujitsu Educational Psychology)の略で,学科行事を企画・運営する有志の学生のグループです。新入生歓迎会,球技大会,4年生を送る茶話会などのイベントを通して、学生同士の交流を深めています。

 

関連する過去の記事はこちらから
2020年度 新入生歓迎会
2019年度 新入生歓迎会
2019年度 研修旅行(前編)
2019年度 研修旅行(後編)