就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

お知らせ 海外研修プログラム

国際交流NEWS!(2021年2月号②)

2021-02-25

 2/18(木)に、20213月に本学経営学部を卒業される留学生の于雅馨さんの送別会を11:00からS512で開催しました。経営学部長、学科長、国際交流委員の先生方、留学生7名全員と国際交流センター長、国際交流課職員の計19名が集まりました。

 はじめに長瀬国際交流センター長、経営学部の野本学部長、学科の国際交流委員の林先生、洪先生からはなむけのお言葉をいただきました。于さんは非常に優秀で4年間コツコツ努力を続けていたこと、日本人学生にも非常に良い影響を与えていたこと、慣れない地で頑張った経験は今後の財産になるのでこれからも頑張ってほしい、とお褒めとエールをいただきました。

 つぎに、留学生を代表して、経営学部3年のネウパネ カスミタさんが、母国のネパールの衣装を身にまとい、ネパールとインドの音楽に合わせて素敵なダンスを披露し、会を盛り上げてくれました。

 また、残念ながら参加が叶わなかった西井理事長からも、大学生活の中で苦労もあったと思うが、これまで培った知見や人間関係を活かし、次の時代を担ってほしい、とメッセージをいただきましたので、代読のうえ、于さんにお渡ししました。

最後に、加賀美経営学科長よりお言葉をいただき、無事に会は終了いたしました。新型コロナウイルス感染症対策をしながら、短い時間ではありますが、久しぶりに顔を合わせ、于さんの門出を祝うことができ大変嬉しく思います。ご参加いただいた皆さまありがとうございました。