就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

教育心理学科 学科行事

2020年度 新入生歓迎会

2020-11-14

新入生のみなさん、教育心理学科へようこそ

 

 教育心理学科では、2年生有志が毎年5月に新入生歓迎会を企画しています。しかし、今年はコロナウイルス感染拡大のため、延期に…。後期に入ってやっと開催できました!

 歓迎会では、学科や大学に関するクイズが出されました。間隔をあけて座るなどの感染対策を講じながらの開催でしたが、みなさん楽しみながら親睦を深めていました。企画者の2年生より感想が届きましたのでご紹介します。

 

 新型コロナウイルスの影響で延期されていた新入生歓迎会を9月28日に行いました。今回の新入生歓迎会では、クラス対抗クイズ大会を行いました。就実大学に関する問題のほか、より仲を深めてもらうために、クラス全員で一緒に考えて解答するような問題も用意しました。開催する前までは、きちんと進行できるのか、盛り上げることができるのかなど、多くの不安がありました。しかし始まってみると、1年生の皆さんも積極的に参加してくれて、私たちにとっても楽しい時間を過ごすことができました。ハプニングもいくつかありましたが、SEPのメンバーで協力して乗り越え、貴重な体験をさせていただくことができました。今回の歓迎会を通して、1年生の皆さんの仲が少しでも深まればいいなと思いました。(2年生 O・Sさん)

※「SEP」(セップ)とは、「就実教育心理」(Shujitsu Educational Psychology)の略で、学科行事を企画・運営する有志の学生のグループです。新入生歓迎会、球技大会、4年生を送る茶話会などのイベントを通して、学生同士の交流を深めています。