就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

教育心理学科 学科行事

なでしこ祭 キッズワンダーランド

2019-11-29

なでしこ祭 キッズワンダーランドを開催しました !!

  キッズワンダーランドは教育心理学科1・2年生の有志による活動です。子どもたちが自由に遊べるイベントを開催しています。この活動に当日参加した2年生より感想が届きましたのでご紹介します。

 

 10月26日・27日にキッズワンダーランドが開催されました。今年のキッズワンダーランドは、“親子が一緒に楽しめる”をモットーに、ダンボールで作られた迷路を主なアトラクションとした、子どもたちの好奇心をくすぐるコーナーが設置されました。参加した子どもたちは、昨年よりも広くなったスペースを活用して、風船をトスした回数をお母さんやお父さん、友だちと競い合ったり、お絵描きコーナーで好きな物を描いたりと、精一杯遊び尽くしていました。

 これらの遊び場は、教育心理学科の2年生が夏休みから制作を始めたものです。今年は人数が少なく、メンバーが4人しかいないなかでの作業はとても大変だったと思います。朝からたくさんの親子で賑わっていたキッズワンダーランドは、子どもも大人も笑顔の絶えない、とても素敵な空間でした。(2年生 T・Tさん)