就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

幼児教育学科 就実やんちゃキッズ

第5回「就実やんちゃキッズ」の報告 2013/10/19

2014-10-19

今回のオペレッタは,毎年1回は「やんちゃキッズ」で行っており,学生も好きな演目である『ももたろう』を演じました。大きな大きな桃が登場すると子どもたちから「わぁ~」と歓声があがり,ももたろう達と鬼との戦いの場面では,小さな子ども達が立ち上がって,舞台に釘づけになっている姿が大変微笑ましかったです。
次回の「就実やんちゃキッズ」は,11月16日(土)です。みなさんお誘い合わせの上お越しください。

○保護者からの感想
・いろんな遊びができて,子どもも喜んでしっかり体を動かして遊ぶことができました。学生さんが笑顔で優しく接してくれたのが印象的で,また参加したいと思います。(2歳未)
・フラフープがなかなかできないでいるのですが,GBAのお姉さんが「できてる,できてる!」と声かけをして下さって,やる気が出て何度も挑戦できました。(6歳未)

○学生の感想
・演じることの楽しさを感じました。子どもたちのキラキラした目を見る度に,頑張ろうと思うことができました。次回も良いものが作れるよう,みんなで協力したいです。
・子どもと触れ合う時は,もっと広い視野で全体を見渡せるようにならないといけないと思った。たくさんの子どもがいるので,目を離していると物の取り合いになったり,転んだりしていたので,全体に注意を払って,子どもたちが楽しく遊べるようにしたい。