就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

表現文化学科 在学生・卒業生の活躍

活躍する在学生紹介 第3回(2013年8月号)

2013-08-14

今回は表現文化学科1年の下村海君を紹介します。

 

下村君は小学生のころから時代劇とアートが好きで、サムライをモチーフにしたイラストを描き続けています。小学校三年生のときに最初の作品展を開催して以来、アート活動を続けているそうです。

 

表現文化学科入学後も天神山文化プラザのアートプロジェクトに参加し、「EDO PEOPLE」というタイトルのイラストを展示しました。様々な”サムライ”の表情や派手な色使いで、江戸の活気を表現しています。

また、2013年8月24日から9月1日まで岡山駅西口附近で行われる「WEST SIDE MIXER 2013アーティストMIXイベントin奉還町&西口界隈」にも参加の予定で、下村君の作品は、アジアンパラダイスマーケットという韓流グッズのお店で見ることができます。ぜひ足を運んでみてください。

 

下村君は「暗いニュースが多い現代に対して、もっと大らかに、気楽に毎日を楽しもうというメッセージを込めています」「僕の作品を観た人が、楽しい気分になってくれたら、最高!という気持ちで描いています」と話しています。

 

下村君はサークル「お笑い研究部」にも所属し、老人ホームの慰問では落語を披露するなど、多才に活躍しています。