就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

幼児教育学科 就実やんちゃキッズ

第4回「就実やんちゃキッズ」の報告

2014-09-20

9月20日(土)のやんちゃキッズには、334名の皆様にご参加いただきました。今回より、1年生が中心となって「やんちゃキッズ」を運営します。1年生は、メンバーで話し合い、先輩や先生に相談をしながら、夏休み期間にも大学へ通い、2カ月かけて準備をしました。まだまだ、不慣れな学生ばかりで、ぎこちない部分も見られたことと思いますが、学生達も一所懸命に取り組んでおります。やんちゃキッズの活動を通して、沢山の体験をし、友人達と協力しながら成長していきたいと考えています。温かい目で、見守っていただければ幸いです。
次回、就実短期大学で行う学内の「就実やんちゃキッズ」は、10月18日(土)です。みなさんお誘い合わせの上お越しください。

*今回から、駐車可能スペースが少なくなり多くの方々に、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。また、10月以降も、駐車場の混雑が予想されます。引き続き、ご理解とご協力の程をよろしくお願いいたします。

 

○保護者からの感想
・手作りのダンボールの家や、手作りのオペレッタ、パネルシアターにとても温かさを感じました。子どもも、伸び伸びと遊べ楽しかった様子です。また、参加したいと思いました。(3歳児の母親)
・リズム体操が楽しみで、「ちこく」しないように来ています。お姉さんたちもみんなでダンスできるのが大好きです。(2歳児の母親)
・学生さんたちが明るくて、子どもと楽しく遊んでくれて、子どももとても喜んでいました。新聞コーナー楽しかったです。(2歳児の母親)
○学生の感想
・はじめて役をもらって少し緊張したけど、やりきることができた。もっと役になりきり、うまく伝えられるように頑張ろうと思った。少し成長できた。
・先輩がいない中で、はじめてリズム体操をして、前で踊ることに少し恥ずかしいという思いもありましたが、やってみてすごく楽しかったです。動きをもっと大きく、もっと笑顔で楽しくしたいです。
・しっかり内容を理解して、周りを見られるようになればいいなと思いました。また、困っているお母さんたちの手伝いができればいいなと思います。