就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

幼児教育学科 就実やんちゃキッズ

第4回「就実やんちゃキッズ」の報告 2015/9/12

2015-09-12

9月12日(土)のやんちゃキッズには、308名(大人148名、子ども160名)の皆様にご参加いただきました。今回より、1年生が中心となって「やんちゃキッズ」を運営します。1年生は、夏休み期間にも大学へ通い、2カ月かけて準備をしました。まだまだ、不慣れな学生ばかりで、ぎこちない部分も見られたことと思いますが、学生達も一所懸命に取り組んでおります。やんちゃキッズの活動を通して、沢山の体験をし、友人達と協力しながら成長していきたいと考えています。温かい目で、見守っていただければ幸いです。
次回の「就実やんちゃキッズ」は、10月17日(土)です。みなさんお誘い合わせの上お越しください。

○保護者からの感想
・1年生が中心だったということですが、笑顔の学生さんが多くこちらも楽しくなりました。
・リズム体操(昆虫太極拳)は、まだまだ完全には踊れないけれど「バッタ」や「カマキリ」には反応していてテンポがはやくなると見よう見まねで楽しそうに踊っていました。
・オペレッタは、大好きな絵本の話だったので一生懸命見ていました。かけ声を一緒にできたのもよかったです。
・いろいろなコーナーがあり、家ではなかなかできない体験ができた。

○学生の感想

・1年生だけの初めてのGBAの活動だったが、無事に終わってよかった。

・子どもたちが笑顔で過ごしていたのでうれしかった。

・今回のやんちゃキッズは、初めてのことだらけで不安でしたが、子どもたちも一緒に手拍子をしてくれたので、自分も楽しんですることができました。次のやんちゃキッズでは今回の反省点を活かし、より良いものにしていきたいです。

 

・自分も含めてみんなそれぞれが役割をはたせたと思う。よかった所はもっとよくなるようにし、悪かった所は次回までには直せるようにしていきたいなと思いました。