就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

幼児教育学科 就実やんちゃキッズ

第5回「就実やんちゃキッズ」の報告 2015/10/17

2015-10-17

10月17日(土)のやんちゃキッズには、250名(大人116名,子ども134名)の皆様にご参加いただきました。今回は、1年生が中心となって2回目の「やんちゃキッズ」です。学生たちも、少し心にゆとりをもって臨むことができたようです。また、今回は、実習を終えた2年生の先輩もかけつけてくれました。会終了後の振り返りミーティングでは、次回のやんちゃキッズがより良いものになるよう、自分たちでアイデアを出し合いました。引き続き温かい目で見守っていただければ幸いです。

○保護者からの感想
・リズム体操では、大好きな曲でお姉さんたちとおどっていました。ステージの30分は、ずっとくぎづけで見ていてとても楽しそうです。
・定番のものと新しいものが上手く組み合わさっていたので、子どもたちは楽しめたようでした。
・お兄さん・お姉さんが名前を呼びかけながら遊んでくださるのがうれしかったようです。
・交流広場ではいろいろなブースがあり、子どもが飽きずに楽しめていたのでよかったです。身体をしっかり動かすことができてイキイキしていたように見えました。
・お兄さんやお姉さんと一緒に遊べてとっても楽しかったようで、上の子は交流広場ではずっと興奮して走り回っていました。下の子も体を使っていっぱい遊べて、リズム体操のときは前でおどって楽しんでいました。就園前なので知らないお友だちと交流したり、親と少し離れて遊んだりする機会をいただけて、とてもありがたいです。

○学生の感想
・パネルシアターで子どもたちへの問いかけをしたときに、たくさんの声が返ってきてすごく嬉しかった。
・手遊びがうまくできたので嬉しかったです。前にいる子どもたちが一緒に手遊びをしてくれていたので、楽しくできました。
・子どもを楽しませるには、自分が楽しそうにすることが大切だと分かった。そのためには、常に笑顔でいることが大切だと思うので、次に子どもや保護者の方と触れ合うときは笑顔で接することができるよう頑張りたい。

 

次回は11月28日(土)です。詳しくはこちらをご覧ください。
みなさんお誘い合わせの上お越し下さい。おじいさん、おばあさんの参加も大いに歓迎しています。