就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

お知らせ クラブ・同好会の活躍

【クラブ活動報告】漫画研究部 オープンキャンパスに参加しました

2018-08-31

漫画研究部が、オープンキャンパスの活動報告を寄稿してくださいました!


 8
25()826()2日間、S1階のコモンズにて、夏休み最後のオープンキャンパスにサークルとして参加しました。今回は新入部員が多く入ったこともあり外に向けても活動していこうと、5度あったオープンキャンパスの全てに参加させて頂きました。

 ブースの前に参考書や歴代の部誌を並べると足を止め興味を持ってくださる学生さんや保護者の方も多く、漫画を通して同じ趣味を持つ者同士交流を持てたのではないかと思います。その場でお絵かき講座のようになる場面や、好きな作品のことで意気投合する場面もあり、もし就実に入学したら漫研に入ってみたいといった言葉も聞くことができました。

 ブースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。102728日に開催されるなでしこ祭では、作品展示のほかに部誌の無料配布やグッズ販売を行います。今年は初の試みも多く部員一同苦労しながらも製作に尽力しています。なでしこ祭は就実大学の雰囲気をはじめ、漫画研究部の活動を知ることのできる機会ですので、ぜひお越しいただけたらと思います。