就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

初等教育学科 学科行事・授業など

オープンキャンパス 2007

2008-08-31

オープンキャンパス 8/26(日)

 

8月26日(日)にオープンキャンパスを実施しました。総合ガイダンスでは初等教育学科の古山典子講師によるビオラ演奏(ピアノ伴奏は短大幼児教育学科伊藤真講師)がありました。初等教育学科には80名を超える高校生・保護者の方々が参加されました。

OC_kita

学科相談・自己推薦入試登録

oc_koya

総合ガイダンスでのビオラ演奏

 

オープンキャンパス 7/28(土),29(日)

7月28日(土)と29日(日)にオープンキャンパスを実施しました。総合ガイダンス後の「初等教育学科ガイダンス」学科説明・ミニ講義には二日間で150名を超える高校生・保護者の方々が参加されました。ミニ講義のテーマは次のとおりでした。
・7月28日(土)ミニ講義:宮川洋子准教授「子どもの遊びと発達」
・7月29日(日)ミニ講義:赤坂英二准教授「むかしの遊びで楽しもう(小学校-生活科)」

op200708miya

ミニ講義「子どもの遊びと発達」

op_interview
学科相談

オープンキャンパス 6/24(日)

 

6月24日(日)にオープンキャンパスを実施しました。総合ガイダンスの後,学科別ガイダンスでは北川歳昭教授による初等教育学科の説明,門松良子准教授によるミニ講義「幼稚園ってどんなところ?」を行いました。この初等教育学科ガイダンスには90名の高校生・保護者の方々が参加されました。

 

OpenCam3

学科説明

OpenCam2

ミニ講義「幼稚園ってどんなところ?」