就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

薬学科 地域支援活動・産学連携活動

第3回薬物乱用防止キャンペーンパレード(6月8日(日))に参加しました!

2014-11-14

本年11月16日(日)に岡山駅東口駅前広場に於いて第3回薬物乱用防止キャンペーンが開催されます。岡山市薬剤師会・岡山市・FM岡山が主催する本キャンペーンは、薬物の恐ろしさと身体に対する影響を市民の皆様に知って頂き、岡山、また全国から薬物乱用を無くそうとの思いから3年前にスタートしました。就実大学薬学部の教員も薬物乱用を撲滅したいとの思いを胸に、実行委員として第1回から参加しています。

今回のパレードはキャンペーンをアピールするために行われ、本学薬学部からは古林呂之 講師が岡山市薬剤師会薬乱防止キャンペーン実行委員会として参加しました。パレードは岡山県警音楽隊を先頭に、表町商店街の西大寺町時計台から上之町時計台までをボーイスカウトの皆さんが各参加団体のプラカードを持って先導してくれました。パレードの列に並んでビックリ!就実大学の学生ボランティア『ももパト隊』が岡山市薬剤師会のすぐ後ろに並んでいるではないですか!!全く聞いていなかったので本当に驚きましたが、本学学生の積極的な活動にグッときた、うれしい驚きでした^^。

 

キャンペーンの広告

 

 

パレードスタート準備。いよいよです^^

パレードしてます!